10 Percent Happier

英検1級保持者:ユニクロ≒人民服 \(^o^)/

Sat. Sep. 7th, 2024: M資金のSNS風味

M資金SNSと中国をまぶしたような新手の投資詐欺事件が、近ごろ、ぽつぽつと耳に入るようになってきました

 

 

1 「鍵付きアカウント」設定

「セレブ向けの鍵付きアカウントが、Xにあります

 ハッキリとは書かれておらず、謎解きとなっています

 これを解読できれば、大儲けできます

 あなたを、特別に、仲間に入れてあげましょう」

「先日、例の人から、OJシンプソンに関する投稿がありました

 あれはオレンジジュース価格急騰の事前リークだったのです!」

 

これって、キューアノンが曖昧な投稿をし、信者を増やす手法と同じです

普通は、笑い話です

が、引き込まれていく人たちもいます

 

2 「SNSの投稿表示が3分早い」設定

ツールは、2台のスマホです

詐欺師は、ターゲットの目の前で、AとBを並べます

「Bのスマホは、華僑の富豪から、特別に入手しました」

「Xのマスク氏のアカウントを見てください

 BはAよりも『3分早く』投稿が表示されるでしょう

 上級国民が見ているのはBで、みんなが見ているのはAです」

「上級国民は、トランプやマスクの投稿を3分間早くゲットし、株式市場で大儲けしているのです!」

 

本当のところ、スマホAにはSNSの投稿が『3分遅れ』で表示されるような細工があります

スマホBには、細工がありません

上級国民云々は、嘘っぱちです

単純なトリックですが、陰謀論好きの人はコロッと騙されます

 

3 その後の流れ

信頼関係が構築されると、ターゲットに儲け話が持ち込まれます

入金後、1~2回は、利回りが振り込まれます

そして連絡がつかなくなり、預けたお金は消えます