10 Percent Happier

英検1級保持者:ユニクロ≒人民服 \(^o^)/

Mon. Oct. 2nd, 2024: 反ワクデモに参加で1万円~のバイト

 

マスコミも報じた、反ワクデモを、ガラの悪いバイトで構成した事案

 

https://www.fnn.jp/articles/-/76669

 

youtu.be

【状況説明】

・(記者)休日で偶然その辺を歩いていたら、普段人通りのない道に、たくさんの人がいた

 タバコを吸ったり、ビールを飲んだりしていた

 何をしているんだろうと思って、話しかけた

・(解説音声)この日、有明の公園で行われていたのは反ワク集会、集会の様子を見た記者は違和感を覚えます

・(記者)若者は、ステージの演説には、全く目を向けていなかった

 芝生の上で寝そべっていたり、スマホをいじったりと、くつろいでいる感じ

・(若者の話)DMやツイッターで、報酬は、足代で1万円、参加費7000円って聞いてきました

・(若者の話)友人からお金がもらえるって誘われてきました

 (記者:サクラ?)(若者の話)たぶんそういう感じです

 

&&&

ワク反デモの主催者や協賛団体は、このバイト代をはじめとする諸経費を、どこから出したのか?

 

・ワク推派のスパイが紛れ込み、反ワクのイメージダウンを狙ったケース

 役所の啓もう活動などの名目の予算、機密費、製薬メーカーへの研究開発費援助、ロックフェラー財団などからの迂回か

 

・反ワクが本当に集めたケース

 元大統領候補のケネディ氏の潤沢な資金が怪しい

 ケネディ氏の新著を、買って(!)読みましたが

「日本はイ〇ル〇ク〇ンを国民に配ることで急速に〇〇〇感染拡大を防いだ」

などの事実誤認のオンパレードによって、自らの理論を根拠づけていました

 ただし、ケネディ氏は講演や著書で高額報酬を得ることはあっても、身銭を切るようなタイプではない

 彼の反ワク講演会のチケットは一人数百ドルですから、並の推し活より高いです

 

お金の素直な流れに従えば、私は、ワク推派のスパイが仕掛けた、と推測します

 

なお、バイト代は手渡し

配布場所が分からず、貰い損ねた子もいたそうです💦