10 Percent Happier

英検1級保持者:ペトロフかスタインウェイ(ヨーロッパ)欲しいなぁ・・・

Fri. Mar. 29th, 2024:ヤマハの鍵盤剥がれ 続報

2014年製造のヤマハC3Xの鍵盤剥がれ

2年間以上、ずっと続いています

 

ヤマハには、過去記事のとおり、2年前に問い合わせています

が、「まれ」だの「発見剥がれによるリコールはしていない」だの、相手にされなかったので、その後もずっと苦労し続けています

 

今月だけで、10枚以上はがれ、調律師を3回も呼びました

トータルでは、軽く20回超

うち4回は調律のついでですが、いずれにせよ鍵盤剥がれの対処のためにはお金を受け取られたことがありません

調律師さんも大変でしょう

私もそのたびに数時間あけるので、練習のみならず日常生活に支障をきたしています

 

200万以上の商品で、これはないわ

 

そして、こんなに体験談がゴロゴロしてるのに「まれ」で「リコールなし」なの?

plaza.rakuten.co.jp

 

aobapiano.hatenadiary.com

 

ameblo.jp

ameblo.jp

abepianos.jugem.jp

 

 

 

kanon-taepiano.com

 

昨日から本日にかけて、2年ぶりにヤマハに問い合わせました

これで解決つかないなら、他メーカーに乗り換えます