10 Percent Happier

英検1級保持者:ペトロフかスタインウェイ(ヨーロッパ)欲しいなぁ・・・

Thu. Aug. 10th, 2023: 2023年第一回英検1級(従来型)合格の内容

英検の準1級と1級は、従来型のみが実施されます

(CBTやiBTは、ないのです)

 

二次のスピーキングの結果

 

スピーキングの内訳と、トータルの結果

(試験官は2名、一人はアメリカ人でもう一人は日本人、この日本人は聞き取り困難なバリバリの侍イングリッシュだったのに、私の発音に7を付けますか・・・)

英検の英作文、文字制限がきつくて(200~240くらい)、具体例を挙げるなどでの長文作成に慣れた私には書きにくいんですよね・・・(言い訳)

 

先週末に動画を作る予定でしたが、何かとバタバタしていて作れませんでした

なので、こちらにウエブ上の合格発表内容を張り付けて胡麻化してみました

(。-人-。) ゴメンネ

 

あと、TOEICのほうが英検よりも受験料が安いので、次の機会があればTOEICにします