10 Percent Happier

英検1級保持者:なんか、ピアノ、本気でスタインウェイに買い替えようかなぁ

Mon. Aug. 29th, 2022: ピアノの先生の見つけ方:ピティナがおすすめ

ピティナとは一般社団法人全日本ピアノ指導者協会の略称です

ここでは、ピアノコンクールの開催や、ピアノの先生の紹介がされています

www.piano.or.jp

 

私はこのHPで子供のピアノの先生を見つけ、ついでに私も習うことにしました

 

(手順)

まずは、立地などを入力して、良さそうな先生を見つけます

そこから、ピティナの担当の方との相談になります

ピティナの担当の方は親切で、まずはメールのやり取り、そこから電話のやり取りで、先生選びを手伝ってくれました

生徒のほうでは、ピティナの利用料はかかりません

(もちろん、レッスン料や入会金など、お教室の費用は掛かります)

 

一歩を踏み出すのは勇気がいるものですが、親切にサポートしてくれます♪