TREAT YOURSELF

youtubeに移行中です

女児を救ったオーカーン

www.tokyo-sports.co.jp

 

>「そんな大したことはしておらん。たまたま余の近くで起きたこと。男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな」

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

>「まずはこういう大騒ぎになって、申し訳ない気持ちがあるな。称賛してくれるのはうれしいが、これは事件なんだ。めでたいことなんて一切ない。被害者の家族から許可をもらって感謝状を受け取ることを決め、取材も受けたとはいえ、あまり大ごとにしたくないということは知っておったし、その気持ちもくみ取ったつもりじゃった。また、加害者がどんな罪に問われるかは分からんが、本物の聖人君子などおらん。反省して罰を受け入れれば更生はできると思っておる。余が関わってしまったことで、それぞれの今後の人生に悪い影響がないことを祈るばかりじゃ」

>ネット上では救出後の女児に「怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ恐怖心を和らげていた〝神対応〟も話題になった。なぜオーカーンがパンケーキを持ってJRの駅にいたのかは、この事件で唯一未解決の謎と言っていい。