10 Percent Happier

英検1級保持者:ヤマハの鍵盤剥がれの補修のため、一時貸出鍵盤を使っていますが、重いしガタガタだしで手首を痛め、発表会&検定試験前に練習時間を減らす羽目になり、大迷惑です

心を守るために

あまりにも素晴らしい内容だったので、長々と引用させていただきます<m(__)m>

 

abu in Sydney🇦🇺ポッドキャストマラソン中🇬🇷さんはTwitterを使っています 「それが私の気持ちであり願いです。眞子さま、どうぞお幸せに。ご結婚おめでとうございました。」 / Twitter

 

@abu_sydney
10月26日
これまでの報道は全て二人の口から語られたものではないからと信じていませんでしたが、今日、眞子さまの口からはっきりと留学は私がお願いしたというのを聞いて悲しくて涙が溢れそうになりました。小室さんが内親王の婚約者として異例の扱いを受けていたことはあまり取り上げられていませんね。続く

 

@abu_sydney
10月26日
海外で法律をJDでいちから勉強するというには内容面でもハードですが金銭面でもハードです。私はロースクール奨学金や修習中の貸与金という国に対する借金があります。それでも夫との将来を考えると日本の弁護士資格とキャリアを捨ててオーストラリアで弁護士を目指さないといけなくなりました。続く


@abu_sydney
10月26日
留学してからも金銭面や精神面で様々な苦労がありました。卒業するのも卒業後の進路も何もかもギリギリです。結婚相手がお願いしただけでは破格の対応など大学からはしてもらえません。眞子さまはそのことを考えておられるのかどうかわかりませんが少なくとも考えれおられると伝わりませんでした。


@abu_sydney
10月26日
私がアラブの石油王と結婚しなかったのが悪かったのでしょうか。私はイギリスやタイの王子と結婚すればよかったのでしょうか。眞子さまと結婚された小室さんのように皇族や王族の方と結婚できない私が悪かったのかと何度も思いました。

 

@abu_sydney
10月26日
私はご結婚自体に反対なわけではありませんし、小室さんに否定的なわけではありません。ただ、眞子さまがご自分の持つ力の大きさをどこまで考えておられるのか、そのことを考えると悲しくてしかたないのです。それでも私の心は自分が守っていくしかないのでこれからも地道な努力をするしかありません。

 

@abu_sydney
10月26日
このようなネガティブな考えを持つたび、人は人、自分は自分と気持ちを切り替えてこれまでもやってきましたし、今日も今からでもそうして切り替えます。ただ、これを読んでいただきいただいた方には皇族や公の権力を持つ方々の影響力というものの大きさについてもっと考えてもらいたいのです。